今月のネトスタ

なんか、ニコ動オンリーになってきたw
ちょっと前までようつべ混ぜて動画サイト全般の話題です的スタイルだった気がするがw

個人的にニコマスをどのタイミングで持ってくるのが気になるところw
ここまできてまだスルーしているってことは、バンナムとの交渉中なのかな。
「ドナルドはさすがにうちの番組でも出せません」なんてカミングアウト(?)するぐらいだからw

今回の「永井先生」でニコマス行くかと思ったら、永井先生と出演交渉中とのこと。

永井先生って最初はバカ晒しだけかと思ったら、アイマス2周目のクリアのときに思わず感動してしまった。
ただ、「バカ」から「感動の2周目」までわかるように紹介してたらむっちゃ尺が長くなると思うんだよね。

あと、らっぷびとはハレバレがうちのPCにmp3で入ってたりw

      • -

NAS
2台目のNASを購入。
前回に続いてメルコのやつ。(呼び名はメルコはメルコでいいと思うw)
今度はDLNA鯖機能付き。
いまだDLNAの挙動がいまいち把握できていなかったり。
うちのテレビ(REGZA Z3500)のレグザリンクで見ると、Windows Media Player10or11をインスコすると自動にPCがDLNA鯖になるっぽい?
あと、うちにあるデータ量が多いからか(mp3ファイルが5000ぐらい)DLNAクライアントから見るとまだ、フォルダ構造しか見れない。
この辺、1日ぐらいほっておくと見られるようになるんだろうか。

同じく、WinXP MCEのWMCの挙動も良くわからない。
データベース更新中なら更新中でプログレスバーかせめて砂時計出してほしいw

しかし、音再生環境としては、メインPC→USB音源&アンプ(→スピーカ)→ミキサー→アンプ付きスピーカーで安定しつつあるので、
自作のiTunesをLAN越しで操れるアプリが重宝。

今日、ノートパソコンからメインマシンのiTunesを遠隔操作してたら、娘から「どっから音が出ているの?」と突っ込まれた。
まあ、はぐらかすような回答しかしてないものの、眼の付け所がいいねぇw
たぶん、うちの嫁さんは気が付いてないw

音環境だと据え置き型スピーカー中心でよいんだけど、映像環境はノートパソコンで見られるようにしたいところ。
もうちょいDNLAの挙動を把握しないと。