ついカッとなって

ついカッとなってWi-Fiオーディオというのを買ってしまった。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/
15000円ぐらいだった。

どーゆーモノかっていうと、パソコン内のmp3データを無線LAN経由で再生するスピーカー。

最初はiTunesのクライアントかと思ったけど、専用の鯖ソフトがついてきて、そいつが登録されたフォルダ情報を渡すって感じ。

これでうちのどこでもmp3聞き放題だぜ〜

パソコンでいいじゃんってツッコミは無しの方向でwwww

ちょっと残念な点は、iTunesクライアントとして動くと思ったので、iTunesサーバーが動くNASと組み合わせたら最強って思ったけど、鯖ソフトがWin用だけっぽい。DLNA鯖になるNAS買わないとダメか?w
あと、音質がちょいがっかり(比較対象は同じソニーの8000円ぐらいのアンプ無しスピーカー。あ、それだとちょいじゃないが、アンプ込みだと2万越えの構成なので比べちゃだめっすよねw)。でも、音声出力があるので、まあ、許容範囲。つうか、1万円台でそこまで求めたらいかんなw

あと自分の使い方の問題だけど、自分のmp3(=聞くCD全て)管理方法がフォルダ管理からmp3タグをキチッと書いてiTunesをデータベースとして利用する管理方法に移行してたので、これのフォルダ丸ごと見せる仕様が世代が戻ったようでちょっと苦しいw
よく聞く曲だけを別フォルダにコピーしておいて参照しないと曲探すのがメンドイw
あ、ファームウェアアップしたらiTunesのプレイリスト見られるように。

デジモノ好きとしての物欲で買っちゃったモノだけど、これの現実的な使い方としては、うちのお客さんに見せびらかすとか…w<すでに今日ゼロックス委託会社の技術営業の人がホイホイされたw
あと、バッテリー駆動にして、風呂の脱衣所に持ち込むとか。<湿気で錆びても泣かないぐらいの値段だしね

将来的にはこども部屋用のミニコンポとしていいかも。

しかし、そろそろ、「音響にお金使ってませんっ」て言い訳がダウトになってきそうな気配w
7、8年前に買った、1.3万のアンプ付きスピーカーと、1.5万のUSB音源兼音声セレクタ兼アンプと、0.7万のアンプ無しのスピーカーと、 1.2万のヘッドフォンと、3万のXBOX仕様5.1chスピーカーセットと、0.8万のステレオミキサー…。自分としては安いものしかかってない気分なんだが…w アンプ付きスピーカーはちょっと冒険だったよv あ、あと、ヘッドフォンも。
音関係は断線とボリュームの劣化とかのぞけば、長年使えるので、PCにつぎ込む金とかに比べたらコストパフォーマンスはいいと思うんだ…。総額でも勢いで4クールアニメのDVD-BOX買っちゃうとか、出たてのiPod買っちゃうとかより安いと思うんだ…w<言い訳w
「カメラにお金使ってません」って言い訳より、まだましかな…。
でも、カメラもキスデジにEF35mmF2とかだし…w<言い訳w

まあ、自慢話、「引きこもるためにネカフェ作りました」にかなう物欲はもう無い。というか、それ以上は人としてダメだと思うんだw

      • -

Re:packageのCDを購入。
曲調は別に好みに合わないんだけど、初音ミクでメジャーレーベルからアルバムが出た記念に。
あと、去年の「アッコにおまかせ」のひどい扱いにたいしてのアンチとして喜んで買った。

初音ミクの芸風(?)としては「あたまのわるいうた」が好きなんだけど、アレはCD化されないだろうなぁっていうか、削除対象だしw
(わPのCD(パヤパヤ)は予約してる!<その経緯でアマゾン先生にお勧めされた)

      • -

今日はパソコン系の仕事の集金とか。
3カ月ぐらい前の仕事で、請求書も直後に出していて「振り込みます」との返事を貰っている某リゾートホテルっぽいようなビジネスホテルっぽいようなところから振り込まれる気配がない。電話してみたら「今日振り込みに行ったので、確認してみてください」とか。こっちはネットで残高照会してるっていうのにwwwww 月末に振り込まなかったのを月初めに振り込むなんてねーだろw なんつう「そば屋の出前」詐欺だw
主に人件費で、形に残らない仕事なので、記憶が風化しないうちに自分の暗黒面を駆使してチクチクやってやるかw<mixi日記を作業日報化しているので、「mixi」に記録が残ってるし〜♪

      • -

別件の交渉で、カッティングマシーンが実質自分のものに。
まあ、3万ぐらいの一番安い機種だけど。

ピンクのシートでも買ってPinkyロゴでも作って、自車(兼仕事用)を痛車化するか…w