娘(小3)に「9月から6時限目まで授業あるから、帰るの4時いこうだからね(それ以降じゃないと店番できないよ)」と言われるwwwww

それとは別にw
9月から店は通常営業として、平日は夕方オープンを考えていたけど、ニートっぽいタイプ以外でも、平日昼間の利用がボチボチあったり。つうか、夜より昼の方が客が入ってるw
まあでも、気持ち的には「パソコンサポート」が本業なので、昼間は動けるようにしておきたいところ。
うーん、15時開店ぐらいでもいいんだけど、パソコンの仕事で店を開ける場合どうしようかなぁ。
「外出中です。1番の部屋でゆっくりしていってね。」とプレートでも立てておく案が有力。島だとギリギリ許されるかなぁとw

      • -

アイマスL4Uの新曲キター。
実は昨日ちゃっかりダウンロード(購入)してたり。トレーラー(宣伝動画)拾いに行ったらすでに配信はじまってたという。

今回の新曲は「ふるふるフューチャー☆」まあ、MA曲でゲンミツには新曲じゃないんだが。
しかし、MA曲で展開してくれると、それはそれで嬉しい<愚民w
あと9回は本当の意味での新曲ないがなw

まあでも、これで「キラメキラリ」(ニコ動向けに言うとタニシ)がほぼ確定だし。

しかし、MAで展開ということは、黒春閣下公式イメージソングというべき「I Want」を持ってくるんだろうかw
伊織に歌わせたらはまりすぎるw

それにしても、公式の新曲紹介のコメント

>楽曲:大好きな人への一途な想いは未来までずっと続くよ、絶対!問答無用でお送りする、超が付くほど甘いラブソング。衣装「スクールミズギ」が付属します。

【衣装「スクールミズギ」が付属します。】

フイタw
トゥーンレンダリングだからわかりづらいが、乳周辺のシワまでデータを作り込んでるなwwwww

      • -

パンヤがおもしろい。
ツアーモードの一人目の中ボスとの6ホール対決が何度やってもギリギリ負けるので(1勝2敗3分とか)VSモードでゴルフ大会っぽさで遊ぶ。
今レベル2ぐらい。
パーがキチッと取れてトータルスコアが0ぐらいのペースだと圧勝なんだけど、なれてないコースとかでOB出しまくると一気に下位に。
あと、スイングが不安定になると一気にスコア落とす。
この辺の、始めたてでもパーを意識するって言うゲームバランスが秀逸だと。
むかし、PC98で「遙かなるオーガスタ」をかなりやったけど、タイミングとるのが難しくて、18ホールまわって+10ぐらいならいい成績だったもんなぁ。PCは当たり前のように-6とか-8とか出してるので勝負にならずw
続編のワイアラエに至ってはコースレイアウトが難しすぎてやり込むまで行かなかったw

パンヤはコースレイアウトは「おまえ、それ、ゴルフじゃないだろ」ってのがレベル2ぐらいからすでにちらほらw 後半どんなコースなんだ?w
まあ、空母の甲板がフェアウェイとか燃えるのは確かw