関西の友人が来島(来店)

その友人、お互いの実家が近くで、小6ぐらいからのつきあい。
一緒にベーマガ読んで中学時代を送ったのに、あっちはあんまオタくさくならなかったのがふしぎwwww
当時パソコンのスキル的には彼の方が上だったなぁ。

ちなみに、彼は自分に音ゲーをはめた張本人だったりするので、
うちの音ゲー環境にどんな反応をするか楽しみだったw
で、「家ゲーとしてはむっちゃ環境がいい」とのお墨付きをw
ついでにドラムのレイアウトの微妙性もしてもらう。バスドラが滑るのは何か対策を考えたいところ。

音ゲーを軽くやりつつ、息抜きになぜかアイマス
彼はアイマス属性ないんだけどけど、
家庭用ゲーム機の到達点として。

晩飯を食ったあとは、エレキピアノをリビングに移動してあそぶ
ピアノ習っていた長女とちょっとなんか弾いてもらいたいなぁって思ったけどなかなかそうはいかず。
でも、ちょこっとネコ踏んじゃったに1音足してもらったらけっこういい感じに。
そのあとはうちの子3人と彼1人のマリオカート状態。
やっぱり長女は頭一つけてるかんじ。

あとは、ギタフリしたり、箱○フォルツァしたり、セガラリーしたり。
フォルツァにしてもセガラリーにしても、一番簡単なコースでも、1ミスで先頭集団からはずれる。
この辺のゲーム機はネット接続が前提だから、いろいろシビアなんだよね。

そのあと、てきとーにギタフリ。これはやりすぎると丸1日は消費するので、ちまちまと。
自分の音ゲー環境の「ホーム」はそのまんまここ自宅ネカフェなのですげーやりやすい。

コントローラー台の安定とかもうちょい改善の余地はあるけど、それは、うちの環境でゲーマーが育ってきたら一緒に考えよう。