広報活動

今日は地元イベントで広報活動(地区的には別。うちは農家、イベントがあったのは漁師町)。
本当に地元のお祭りって感じの小さなイベント。
そこにマイカーの緑の軽バンに看板立てかけたりして飾って、チラシ配り。
盆休みの前哨戦って感じで、嫁さんに現場部隊を任せる。
つっても、設営は自分が出動。
PAの設営とか試しの音だしとか見てるとすげー懐かしい雰囲気に浸る<4年前、コミュニティFMに足を突っ込んでいた関係で、スタッフの一員だった。海水浴場のイベントで、CDデッキの熱暴走と戦いながら音出してたのが懐かしいなぁ。

ざっと見た感じ、お客さんは200人ぐらい。
ほとんど地元の漁師町の人っぽい。
わざわざ車で来る感じではなかったかな。
(お盆の花火大会はそれこそ全島から人が来るので、交通渋滞的な意味でも結構大変)

やっぱ、写真で見せると、「島にもこういう店できたんだ」的な反応。
(つうか、「島にも」というか、似た店はほとんど存在しないと思うw)

あー、店にお客さんがいなくて助かったwwwww

客寄せで動いているのに、客がいないのを喜ぶ矛盾wwwww

      • -

今日、Nゲージ関係の荷物が届いた。
中身は線路のメンテナンス車両と、名鉄パノラマカー7000系白線なし)
メンテナンス車両が無駄にカッコイイw
掃除機機能がついてて、ちゃんとごみを吸い取ったのに感動w
で、差し替え式で、紙やすりを回しながら線路を磨いたり、クリーニング液で拭き掃除したりする仕様。
馬力があるM車じゃないとまともに移動してくれないけどカッコイイ。
新幹線のM車とかで牽引するのはかっこ悪いので、EF系の機関車がほしくなるwwww
DD51重連も燃えるんだけど、どうせなら別の車両でw

あと、DD51を分解清掃しようと台車を力任せにはずしたら破損orz
幸い、組み立てたら駆動系は生きてたので走行はした。

名鉄パノラマカーは九州の人には小田急と区別つかないぐらいの存在かもしれないけど、名鉄沿線で育った自分的には特別な車両なんだよね。
まあ、でも、「赤い電車」として今見てもそれなりにかっこいいので、元ネタ知らなくても、こどもは喜ぶかなと。現に息子はニヤニヤしながら見てたw
あー、ミュージックホーンを鳴らしたいwww<♪どけよどけよころすぞ〜