なんとか今週中に

なんとか今週中に電気工事を終わらせたい所存。

今日は昼一で無線LANの設定に。
「自分でやってみたけど繋がらなかった。Macだからかな?」
とクライアントは言ってたが、
WEPのパスワードに無線ルーターのシリアル番号が入れてあるだけだった。
つか、田舎の一軒家なので、迷わずWEP解除。ノーガード戦法w

実はひさしぶりのMac
ローカルHDDを開いたらiTunesが立ち上がったと思ったw

      • -

電線(1.6mm×2)を一巻き(100m)使い切りそうなので、電気屋によって購入。
CD菅も欲しかったけど、一巻き(50m)未使用が無かったので注文。

今日は22時ぐらいまで作業。
買ってきた電線を早速半分ぐらい消費。
建坪11坪の2階建てにしてはむっちゃ電線使ってると思う。スイッチの部分、3本線を使えば省略できるところも、変に迷って失敗するとイヤなので、スイッチ一つに付き2本線1本で配線。

AVラック背面の壁には3個口コンセントを3カ所持ってくる予定。たぶんそれでもOAタップ繋がないと足りないんだろうな。

1階の配線は8割ぐらい終わった感じ。
あとはアースはわせて、スピーカーコードのための配管を。

計画段階では、「アニソンでも聞きながらまたり配線するかの〜」と暢気なことを考えていたが、現実は大工に急かされ突貫工事。

朝から仕事して、昼に休憩して、午後の作業して、3時におやつ休憩して、夕方日が暮れたら帰るって、理屈抜きで「そういうもんだ」って感じた。
大工や左官が缶コーヒーを好んで飲みまくるのも、カロリー摂取を身体が欲してるんだろうなぁ。

      • -

布団を引いてある部屋に置いてある衣装ケース、一番下の段をスムーズに使えるようにレンガで底上げしてあるのだけど、息子(5歳)がそのレンガの角に頭をぶつけて出血。
夜10時ぐらいだったけど、バリカンがりの刑。もともと丸坊主が髪型で良かった。これが娘だったら傷口周辺の毛を切るのを躊躇しただろうなぁ。