帰省日記5

あー、早く家に帰りたいw

今日は目覚めが悪かったのもあって、昼過ぎまで寝ていて、結果的に嫁さんの実家に引きこもり。

通信環境はデータ通信定額(ハイスピ)契約しているので、web見るぐらいならほとんどストレスを感じないレベル。去年までアナログモデムで繋いでたのを考えれば天と地。
ただ、ニコ動がうまく再生できないorz
データのダウンロードが2割ぐらい行ったところで、ダウン済みになってしまう。もちろん、そこまでしか再生できない。
うーん、データ定額を使い始めたころは見れたのになぁ。
ブラウザをIEで試してみたけど一緒。

もしかして、利用規約にあった、「ホームページの閲覧、メールの送受信に限ります」って制限か?

でも、windows updateとかAVGの更新とかは問題ないんだよね。VPNも。
ちなみに、データ定額には専用の接続ソフトが必要だけど、ソレも落とせなかったw

連絡用にMSNメッセンジャーを落とそうと思ったけど、ソレもムリ。うーん、地味に困るw

せっかくVPN構築したんだから、VNCも使えるようにしておけばよかった。

そいや、今日は自分が関わった楽天ショップ(肉屋)のオープンでした↓
http://www.rakuten.co.jp/umeshima-onlineshop/

贅沢品だから、気軽にかってね、とは言えないwwww