帰省日記

帰省1日目。
飛行機はCRJだった。
ひさしぶりに名古屋空港(小牧)つかったけど、ボーディングブリッジが1本ぐらいを残して撤去されてて、かわりに渡り廊下みたいな通路ができてた。
どうも、小型機専用っぽい作り。

で、飛行機内でシートベルトマークが消えてからDSであそぼうとカバンを探ったけど、DSが見あたらない(汗
福岡空港で駐機場を走るバス内までは使ったの覚えてるから、バスに忘れた!と、頭んなかはパニック。
名古屋空港の手荷物待ちのときに、すぐにでも係員に聞きに行くか、手荷物待つかソワソワ悩むものの、手荷物を流れてくるのをさきに待つ。
んで、ゲートをくぐる寸前に、お忘れ物の案内キタ━(゜∀゜)━
飛行機内に落ちてたそうで…(汗
自分の座席は6列目だったが、11列目ぐらいに落ちてたそうな。
離陸の加速のときに吹っ飛んだか…
何はともあれ、無事戻ってきてよかった。未だにクリアしてない世界樹(初代)のとか無くしたら泣くところだったw
その世界樹、空港に向かいにきてくれた義姉夫婦の車の中でプレイして、途中、ふたを閉じてほかごとをしていたら、落下。フリーズして2時間分ぐらいのプレイが消えた…。

まあ、そんなこともありながらも、無事、嫁さんの実家に到着。
本当はGW前にすませておく予定だった、5月に出す新刊のテストプリントを仕分け作業を
(ギリギリでネットプリントを注文してたら、量が多すぎて「メール便のサイズ超えたから宅急便に切り替えます」って確認のメールで1日ロス(汗 仕方ないので、送り先を嫁さんの実家にして置いた)
で、仕分けしてみると、なんか足りない(汗
発注ミスでテストプリント注文しそこねてたっぽい(汗

ここで、奥の手(?)

自宅のVPN対応ルーターに繋いで、NASから画像データを転送中←今ココ

こんなこともあろうかと(真田さん風に)VPN構築しておいてよかった…w