「この仕事が終わったら故郷(くに)に帰るんだ…」

あいかわらず、「予定の日までに仕事をこなす」をいう目標を立てると死亡フラグの疑いが。

今日は昼前から活動スタート。昨日やり残した照明の配線を仕上げ。ちょうど排水周りの工事で電気屋(水道とかもやってる会社)の知った人が来たので、通電前にチェックしてもらう。
配線を見て
「???」
って顔をされるw

配線を解説すると、3路スイッチの0に(0、1、3とある)3本線の白を突っ込んでいたのが間違いだったみたいwww。
電気回路的には問題なかったので(ぉぃ 大工さんが昼休みにはいるのを見計らってブレーカーを落として接続完了。
うん、特に問題なかった(汗

いつの間に白=0という記憶にすり替わってたんだろう…w
RGBの0=黒って覚えてたら、印刷系の仕事やるうちにCMYKの0=白(紙色)って混同したんだろう(言い訳)

      • -

昼からは楽天肉屋の開店準備。ようやく商品全部登録して(29品)説明文とか打ち込んだけど、開店前なのでプレビューできない…。
プレビューできないのとデザイン系のインターフェイスが2系統あるのが判りづらいのに拍車をかけてる気が。悩んでもしょうがないので明日サポセンに聞いてみることに(楽天に出店するとサポート担当が付く)

楽天のマニュアルに4日でスピード開店とかいうプランが書いてあるけどムリwwww

      • -

晩飯を家で食べてタッチアンドゴー。
先日納品したvistaでデカイファンのお客さん(オタ友)のところに取り寄せの都合で到着が遅れたスピーカーを納品。
手渡しで帰る予定だったけど、なぜか上がり込んでしまうw

とりあえずニコ動を勧めてみる
 ↓
ミクのロイツマをお気に召した模様
 ↓
「携帯の着メロにしたい」といわれる
 ↓
動画変換君とかスマイルダウンローダーとか入れてみる
 ↓
vistaの壁\(^o^)/
 ↓
互換モードとか類似品でカバー
 ↓
だらだらとニコマスのオススメ動画を見せる
 ↓
今まで自分の日記に貼っていた動画はアイマス知らないと判らないヤツばっかという客観的事実に気づく自分\(^o^)/
 ↓
ノーマルPVとか見せてどこがすごいか解説
 ↓
ながれでミク関係の説明
 ↓
ランキングとか普通に見ちゃう
 ↓
2:00の時報
 ↓
そろそろ帰らなきゃ
 ↓
「あー、この動画おもしろそうだよね」
 ↓
日記書かなきゃ←イマココ