割と何でも屋

今日は肉屋の写真撮影テイク2

2度目なのであまり悩まずにセッティング&撮影。

写真用照明たいて、単焦点レンズ使って、RAWで撮っているので、商用写真として恥ずかしくないレベルまで行ってるかなぁと。ボディはキスデジだけどね。(まー、40D買ったところでさほど変わると思わないけど。5Dはあこがれるw)
うんうん、ピンキー写真で鍛えたタワモノですよwww

問題は、今回時間の都合で撮らなかった、焼いている最中とかの動きのある写真。

今回は「スタッフが美味しくいただきました」は無しw
かわりに、友人にお試しセットを送りつけてモニターになってもらう予定。

      • -

自宅ネカフェの電気工事をぼちぼち始める準備。電線を100m一巻き+α買ってきた。
手始めとして、土間兼納屋の照明を取り付け。
車を止めている場所から普段利用している家の裏口に繋がっているので、
スイッチ2個を使った3路回路で配線。

3路回路がキチッとできればあとは応用でなんとでもなりそう。

今日中に終わらせたかったけど、日没延期。

電気工事に必要な工具はたいていそろっているけど、
電工ナイフ無くしたorz←カッターで代用
充電ドライバーのバッテリーがへたってて使い物にならなかったorz←トリガーをテープで固定して強制リフレッシュ

だいたいスムーズにすんだけど問題は、上記一連の作業で2、3時間かかってしまった事。まぁ、現役じゃないからしょうがないけど、一軒分に何日かかるんだろう…。
自宅を思いのまま電気工事するのは夢だったので、ぼちぼちやろう…。

      • -

晩は昼撮った画像をシルキーピクスでRAW現像。
RAW現像の自由自在感をクライアントの店長に見せびらかしたいけど、メインマシン背負っていくのはイヤだなぁ。体験版を店のPCに入れて見せびらかそうか…w

商用写真の注文が増えるなら、スペックの高いノートを買うとかいうのが選択肢に上がるけど、そこまで仕事する気はないwww