製図中

ネカフェのカウンターの天板をガラスにして、中にNゲージを仕込む計画。
大工に丸投げしたらいくらかかるかわからないのでw
自分で図面を引いてる最中。

CAD歴は10年以上前に1、2年あるものの、そんとき、専用CADだったから、JWとかの汎用CADはインターフェイスがなじまない… むしろ、3年ぐらい前までやっていたDTP系のインターフェイスの方がなじんでいるので、「ドローソフト感覚」なるうたい文句のドラフティングキャドってのを買ってみたものの、インターフェイスがタコorz

あー、もうっっっって感じで、イライラするので、結局イラレで書き出す。
しかし、イラレは内部処理をポイント(インチ)でやっているので、ミリで作図すると誤差が出まくり。イライライライラ。アメリカはグローバル化を唱えるなら、インチ法を捨ててからにしろっ<パソコンいじっててもそう思うw

いっそのこと、国産DTPソフト(EDICOLOR)で作図してしまおうか…w