モバイル環境

今日、携帯電話の修理が上がってきたと連絡があったのでドコモショップに。
で、計画通り、N902ixをデータ定額にして、N904を新規購入。修理待ちの間で価格改定があったみたいで0円だった。
着うたを転送するために、N904の方を今月だけパケホに。パケットパックとどっちにするか悩んだんだけどね。

家に帰って早速テスト。
プロバイダはドコモのモペラ。他のプロバイダ使えるか結局分からなかったからデフォでw
gooのスピードテストをしてみる。1Mbpsでてた。まあ、こんだけ出れば上出来かな。(同じ環境でADSLだと10Mbpsだった。ま、ニコニコがスムーズに見れるから問題なしでしょw

んで、去年の年末に導入したVPN対応ルーターにようやく外出先からの接続に成功。
昨日届いた新品の互換バッテリーも好調で今テスト中だけど3時間はもった。
自分的にわりとモバイル最強環境

問題は、データ定額分(1万円)仕事しないといけないということだw