日記再開

小ネタをチラ裏的に

      • -

親戚の葬式で愛知に住む父親が来島。
ってのはいいんだけど、
ひとり車で親戚の家に行って、(朝から)酒飲んで運転不能にw
ばあさんのスクーターを借りて回収にw

      • -

いつのまにかうちがDocomoのハイスピエリアになってた。
ノートパソコン買ってモバイルするしかw
でも、Docomoのデータ定額プランって無茶な条件(通話サービスと別なので携帯がもう一台必要)なので、パケ代が安いプランで妥協かなぁ。

      • -

ポルナレフAA略
初音ミク問題を追っていたら、xbox360が欲しくなったw

      • -

ドラッグストアで、昼飯用のカップ麺とお菓子をまとめ買い。どう見ても毒男でした。本当にありがとうございました。
そのご、駐車場で幼稚園の先生を見かけて会釈。車内からでよかったw

      • -

歯医者から呼び出しがかかる(笑)

      • -

最近マシンをパワーアップしたんだが、どうも、あんまり軽くない。「この重さはメモリ不足だなぁ。2GBあるのになんで?」って思いながら使用メモリを観察してたら、どうもWindowsが物理メモリ空き50%を保とうとするっぽい。デジカメ写真の整理をした状態で使用メモリが、物理・仮想あわせて3GBぐらいだから、4GB積んで物理メモリを使わない設定にすればいいのか…。
で、いま、オンボードのグラフィックだから、グラボも買えば+256MBになるな…。

      • -

娘のピアノの発表会向けのレンズ候補にEF28-135mmISを上げるも、2000年発売のレンズだから、ISの設計的にどうなんだろう? ってのが最近の悩みどころ。問題なければ中古で4万で買えそうなので、勢いで買ってしまいそう。
手持ちのEF75-200mmを活用する発想がないのがバカ。つか、中古で4万が安いって感覚は(ry

      • -

アニメおお振り最終回まで見た。
1年目の夏の甲子園(の予選)1回戦までなので、全然最終回の気がしないw
第2シーズンまだ?w<このペースだと3年後?w

      • -

こんだけ書けば、日記を書かなかった分を取り戻したと思うw
つか、オーバーしてるね。