パソコン環境再構築

先日、メインマシンをAthlon64X2をメインマシンにしたので、それまでメインだったAthlon64を玉突き式にサブマシンに。
普段はiTunesしか使ってないので、オーバースペックかなぁって気がしないでもないけど、iTunes重いしなw
で、FF11もサブマシンでやるので、いっしょに立ち上げると、結構キツキツ。
つうわけで、Athlon64 2800+がサブマシンに。
いま、ちまちま設定してるところ。
ちなみに一番時間かかったのは、FF11。たぶん6時間以上w
まあ、ほとんどがほったらかしなんだけど。
(Winの再インスコも年々時間がかかるようになってきてる気がするw
何回WinUpdate当てればいいのやらw)
あと、iTunesのWin2000用の最新版がどこにあるかわからずに結構迷った。結局wikiからappleへのリンクでなんとかダウンロード。
Win2000切り捨てがなんかいけ好かないもののw 自分でデータベース感覚のMP3プレイヤーを自作できるわけでもなく…w
まあ、使えなくなるまで使うか。

で、あらかた設定が終わって、場所を入れ替えて、起動してみる。すると、いつも使っている、歌詞表示ソフトが起動しない。あれですよ、VBのランタイム不足orz。ランタイムの有無のチェックからダウンロードまでやってくれるフリーソフトの名前を思い出すのに手こずるw<CLでした。
(ライブラリと実行ファイルを別にするというのは、昔は転送量の関係で多少よかったけど、今では不都合しか残ってない気がするw)

で、今、入れ替えたマシンから音を出してホッとしてるところ。

            • -

今日、1年間限定で島に単身赴任できている牧師さんと写真の話をしてて「なに撮ってるんですか?」と聞かれたので、ネットで自分の写真見せたら、ピンキーに興味を持ったので、来週箱ごと持って行って好きな組み合わせ作らせてハメてきますw