Pen4 3.0Gが38度で駆動v

先日の日記で書いた水冷PCですけど、
CPU温度、38度まで下がった\(^^@)/

ちなみに水温15度。室温は31度。

通常稼働の温度は、空冷時で60度前後、
水冷(氷なし)で50度前半。
1リットルペットボトル1本の氷をぶち込むと47度ぐらいでしたw

で、今日は、やけ?になって、凍らしたペットボトルを大量投入。水温sage。
でも、水温が12度から全然さがんなかった。
細かい氷を投入したら10度切ったかもしれない。記録は水温15度ぐらい。

「冷やしたからなんだ?」って言われたら返事に詰まるんですけどねw

ブラックボックス的なパソコンを人力で動作を変えれるのが面白いという自己満足ですw

ちなみに水冷ですが、氷を投入しなくても、水槽が一斗缶でファンを付けているので、限りなく室温に近くて、結構効果あります。ファンを止めたら室温+5度ぐらいに…。

次の目標は冷却水でお湯でも沸かすかwww

しかし、ここまですると結露が…w
多分、ケース無いの熱で蒸発するぐらいだとは思うけど…w

とか書いていたら、画像に乱れがwww
ビデオボードがショートしてるかもwww