BSアニメ夜話で時かけ

ああ、アニオタやっていて良かった。

95%なに言っているのかわかった。
やっぱり岡田斗司夫は出来のいいモノはべた褒めしないw
でも、「出来がいいから、次のステップを要求するんだよ?」みたいなスタンスを感じて、それはそれで面白い。

影無しアニメを「繊細なリアリティあふれる背景にディフォルメされた人物を描くとこにより、受け手側の補完能力を刺激して楽しませる」って捉えると、ピンキー写真に通じるところがあるなぁと、偉そうな事思ったwww

「SF的描写が甘い」というツッコミがあったけど、それは、「ガンダムは人型の意味があるのか?」を論じるような物で、SF好きな人は、それをつついて楽しむといいと思うw