パソコン地獄(天国?)

昨日いった仕事先は車屋さんで(島ではディーラーという概念は無いw)「経理用のパソコンが欲しいけど〜」みたいなこといって、テキトーに増設されたメーカー製ミドルタワーを差し出されたので、「中古カーステ(5000円といわれた)と交換で足りない部品揃えますよ」と安請け合い。再インスコの作業代は別料金で。
うちにはジャンクの山があるのでかなり余裕ぶちかましてたら泥沼w きちんと動作確認してないので(だからジャンクかw)動作確認しながらパーツ選び。結局もらい物のメーカー製ミドルタワーと2個1に。5000円じゃ安かったな…orz。ま、いいや、カーステ取り付けまで頼む勢いでーw

で、ジャンクを漁っていたら、現役で使えそうなパーツがいくつか。HDDが20G、20G、30Gと出てきた。メモリが512MBのDIMMが出てきて小躍りするも、M/Bに怒られる。接点復活クリーナーでしこしこ磨いていると、一箇所焦げた跡がw
そんな感じで、Athlon1.2GB、メモリ384MB、HDD計70GBぐらいのマシンができそうな気配。まだOSインスコしていないのでHDDがどれだけ生きているか心配だけど。メモリは念入りに探せば512MBいけるかも。これは娘マシンにしよう。3世代前の自分のメインマシンだな。

そんなこんなんで、丸一日PC作業。

し、仕事なんだからねっ