火事!!!!?

今日の夕方近くに、悠長に桜の写真を撮ろうと徘徊していたら、防災無線のスピーカーから、サイレン音が。
まあ、よくあることなんだけど、不吉だなーって思っていたら、
「○○小学校近所で建物火災」
Σ(´Д`ズガーン
うちはその○○小学校の近所ですよ…。

いつもなら防災無線で「◇◇町△△宅」って消防団向けに言うんですが「近所」という曖昧な表現もなんか不安。

一瞬固まって、ダッシュで(車だけど)帰宅ですよ。

家まで車で10分弱。すげー不安。家には春休みでこどもがいるんですよ。

あわてて戻ってみたら、近所の小さな社がぼや程度に燃えていただけだった。ふぅ。火事の現場も見れず。

それにしてもよかった。

いやぁ、先日、ネット友とメッセで「オタにとって一番怖いのは火事。オタグッツって火災保険適用されなさそうだから」と不謹慎なことで盛り上がっていただけにちょっと怖かった。遠隔地バックアップとかあこがれるw<しかし、30GBはあるw