有線赤外線リモコン

リモコンのあいでんていていを奪ってみましたw<元ネタはサボキャン

おいら、物を無くすことにかけてはプロ級なので、日夜リモコンを探していたり。常用していた5.1chのリモコンは大掃除しても見つからなかったw<携帯は鳴らして探すのが日常w
で、リモコンの電池蓋に穴を空けて、ストラップ+巻き取りワイヤーで拘束w 昔のテレビのリモコンはワイヤードだったなぁ。違う意味でw

普段使っているリモコンが、HDDレコ×2、テレビ、アンプと煩雑だったので学習リモコン買ってみた。
本当はパソコンでいじれるヤツが欲しかったんだけど、バカ高くなるので、安めのを。ソニーのPL500Dってやつ。
プリセットがあるんだけど、当然の事ながら好みとは違うので、ちまちま設定しないと…。なんか、1年ぐらいかけて慣れながら使っていくアイテムの気がしてる。