写真反省会

添付画像は関空で撮ったプリクラ。10年ぶりぐらいにプリクラ使ったw つか、人生のうちでプリクラ使ったの5回ぐらいしかない。
勝手に美白にされたorz。これでも一番暗い設定だというのに。
おっさんが一人でプリクラはもう犯罪レベルだなw 警察に見つかったら逮捕されそうwww

友人の結婚式で撮った写真のチェック。
野外で撮ったやつの白ドレスが白トビしている…orz
あああ。。。経験値不足だ。
この反省点をふまえて次回に…って次回がないのがイタイ。
そんな感じでプロレベルにはほど遠い出来だったが、素人にしてはうまく撮れてるかな?ってレベルには行けたかな。たぶん。
こういうのを写真無しで語るのもアレだけど、まあ、プライバシー触れまくりな領域だからね。顔にモザイクなんてのはおそれおおくてできないし。

その流れの勢いで、嫁さんの撮った写真を批判しまくり説教w
嫁さんも偶然1週間前に別の友人の結婚式に出てた。
「何を撮りたいのか意味不明」「手ぶれで使えない」「なんでフラッシュ炊いてないの?」とか言いまくりw
写真に興味がない普通の人としてはそんなもんかもしれないけど、こどもの写真でいざって時に後悔しそうだからキツ目に説教…。<説教することがものすごく珍しいw
せめて、シャッター速度で1/30以下は危険ってのぐらいは考えなくても分かるぐらいになって欲しい…。「そんなん見る暇ない」っていってたけど、ファインダーに出てるじゃん…。

あああ…orz
我が家にはキスデジのボディが2台あるけど、予備機としての意味しかないな…。