大阪行ってきます

>来月、友人の結婚式で大阪まで行ってきます。
…あれ? 来月って行っても、来週じゃん! 2月って28日しかねー。詐欺だw
で、来週の話なんだけど、ホテルまだとってない(汗
3泊の予定で行こうと思ってるんだけど。
飛行機は2日ぐらい前にとった。
最初、国内線.comでチケット購入したけど、確認メールを一応プリントアウトして眺めていたら、航空券との引き替えにクレジットカードの提示が必要と書いてある。嫌な予感。決済に使ったのは嫁さん名義のカード。とりあえず、メールで「他人名義のカードでもいいか」って質問。返信が「カード名義人が受取窓口(空港)までくればいいよ」って内容…orz。要保護者ですか…orz。で、キャンセル。キャンセル料2800円ぐらいorz。そういう時は頼むから決済する前に名義人が違う時点で確認メッセージ出してくれよorz。
ちなみに自分名義のカードは持ってないっす。(つくれない?w)
で、飛行機の切符は地元の旅行社に電話して予約。とりにいくの忘れないようにしなきゃ。アナログだなぁ。

あ、で、大阪の話。どうせ大阪行くならと、丸一日空けてある。たぶん、日本橋のオタショップ巡りで終わると思うw でも、どこに行ったらいいのかわかんねー。UFJとか行っても黄昏れるだけだしな。あ、UFJは銀行かw USJだっけw
とりあえず、空港は関空と伊丹を利用で観光ポイント2カ所押さえたw

フィギュアのピンキーには「おでかけ写真」という野外撮影がひとつの楽しみ方として確立されてるけど、フィギュアのANAタンとリアルスッチーのツーショットはさすがにイタイだろうなぁw(心がw) でも、やった猛者いそうだ。