例のiTunesをネットでリモコン

>何回もここに書いている、iTunesをリモコンするアプリ、見た目の部分はだいたい完成。
すっげー時間かかってるな。
プログラムのほとんどがパラメーターの読み書き。
ロジックらしいロジックは全然組んでない。

次はネット機能の実装。山場だけど技術的な点は抑えてある。
ただ、IPアドレスが動的な環境への対応はめんどくさいから先延ばしにしようかと。
この辺はシンクロさせながらデバックだからめんどいのぉ。

そうそう、スクロールする文字枠に海外製のコンポーネント使ってるんだけど、なんとなく作りが荒い。
スクロール時と静止時がずれるし。ちなみに今日わかったのは特定の2バイト文字が文字化けするorz

まあ、ソースで公開しているコンポーネントだったので手直し。ただ文字をビットマップにして表示しているだけのヤツだったので、自分でもおおざっぱに解読可能だった。
ずれの問題は描写位置変えて、文字化けの問題はstringをwidestringに書き換えたらうまくいった。よかったー。単純なヤツで。