つれづれに

日記のタイトルに「つれづれ」って単語を使ってみたのだけど、ふと、どんな意味だっけ? と思って検索してみました。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%A5%E3%82%8C&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=12521300
いろんな意味がある。うーん、物思いにふけってもいないし、寂しげでもないな。
ニュアンスとして
>長々と。そのままずっと。
の長々とが合うかな。つまり、長々と駄文を書いていると。

長文といえばこの人ですね。以前も日記に書いたけど、ひさしぶりにヤフオクアラートに引っかかりました↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69693121
今回、読破はムリだったけど、画面上にびっしりの文字が快感ですw
自分の日記もたまに長文だったりするけど、この人の足元にも及ばないなぁ。

昨日の話だけど、ひさしぶりにハンダゴテを握った。目的はギタフリアケコンの利かなくなった傾きセンサーを取り出すこと。
最初は吸い取り線を使ってちまちまハンダを取ってたんだけど、全然とれねー。あきらめて、小手先を端子にぐりぐりを力業で押しつけて取った。昔、電器屋にいた頃、似たような状況になったことあるな…。
で、その力業のせいで、基盤の一部がはげた。まあ、ほかの動作には影響がない範囲だけど。
傾きセンサーをばらしてみたら、恐ろしく単純な作りだった。端子に鉄球が触れるか触れないかだけだった。単純すぎて、元に戻せない…。こういう部品ってどうやって手に入れればいいんだ?(汗

もう一つ。
イカーのカーステのCDが2年ぐらい前から動作しなかったり。ピックアップの汚れと思ってCDクリーナーをつっこんでみるもののダメ。
んで、ダメもとで分解して直接ピックアップを清掃することに。
ガワを開けてみる…。うは、スロットローディングでむっちゃ複雑。それに耐震設計で分解が非常にしづらい…。
何とか苦労してピックアップをみれるようにまで分解。で、クリーニング液を綿棒につけ清掃。
…。組み立てできない…w
終了。
いやー、最近、ばらして手が付けれないって状況が増えてるなw


ふと気が付いたら、今年は残り10日きってた。3回ぐらいやっている「オレ大賞」をことしもやる予定なので、日記とかをあさってノミネート一覧を作らないと。今年見たアニメの把握ぐらいはしたい。
あと、ギタフリの今年のスキル表ってのも作りたいなぁ。100曲分ぐらい入力しないといけないのがめんどくさい。