2005年オレ大賞エントリー前半

今年で3回目となりました『オレ大賞』。
04年→id:kenz902:20050104
03年→id:kenz902:20031227
今年のエントリーです。

  • 天神ジーストア移転縮小
    • 天神の松屋レディスにあったオタショップ“ジーストア”がキャナル地下に移転して縮小したorz。ZEEXもヲタビルからオサレビルに変わったし、福岡のオタショップがー
  • ピンキースタジオ完成
    • ピンキー撮影のために、写真用ライトとデュフェーザーボックス、マクロレンズ、フィルターを購入。3万近くの投資w
  • メインマシン交換
    • メインマシンをAthlon1.2GからAthlonXP2600に。相変わらずPentiumは選択肢にないw
  • 床屋に行かなくなる
    • のばし続けるんじゃなくてw 散髪をバリカンに。怖く見られたり、若く見られたり。
  • 1月RD-XS53購入&10月RD-X5購入
    • 3代目となるHDD&DVDレコーダーRD-XS53購入。しかもその9カ月後にはRD-X5を購入して2台体制に。
  • スカパーチューナー2個目購入
    • RD-XS53が2番組同時録画ができるので、スカパーも2個目のチューナーを買って、月1500円のAT-Xに加入するw
  • プラネテス録画データ逝く
  • 偽造金銭に萌えるw
    • 偽札を題材にした『奪取』をよんで、偽造硬貨や偽造紙幣に興味を持つ。あ、知識としてねw
  • キャッシュバック系のサイトにはまる
    • アンケートとか入会するとポイントがもらえるサイトにはまる。いちおう1万円ぐらいはキャッシュバックされた気がするw
  • デカレンジャー最終回&デカレンジャーDVD購入
    • 夢中になってみていたデカレンジャーが最終回。あまりにはまりすぎて、家計でDVDを購入。こどもと見てますw
  • ピンキーの写真を半年以上毎日掲載
    • 更新止まったけど、連続半年以上ってのが自分でも信じられないぐらいw でも、来年再開しようかなと思ってる。
  • 2月からmixiをはじめる
    • ひさしぶりに会う人とかいて結構驚く。
  • メンヘルOFFで友達ができる
    • 2月にあった2ちゃんのメンヘル板福岡スレのOFFに参加。参加者は自分入れて4人だったけど、それぞれと仲良くなる。
  • ゲーセンにハマリ船に乗り遅れるw
  • 折りたたみ自転車買う
    • 福岡での行動用に折りたたみの自転車を買う。最初の数回は律儀に持ち運ぶも、そのうち港に放置するようにw
  • ネットに繋がらなくなりパニックw
    • 認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。って、若くはないんですけどw 一時期回線が不安定。ちょうどメッセ依存中だったから大変w NTTのルーターを導入して安定。
  • 大掃除を敢行
    • いったんは片づいたけど、また散らかるw
  • 万博効果でアクセスアップw
    • 愛知万博の批判をまとめ書いたらアクセス数がすげー増える。一瞬だったけどね(ノ´∀`*)
  • 九州で大地震
    • 震度6弱地震が福岡西方沖で。島も揺れたけどうちはCDケースが落ちたぐらい。
  • NHKの連ドラ『あすか』再放送
    • 子役萌えですよ(;´Д`)ハァハァ
  • 自分が撮った写真がピンキーの公式サイトに
    • 苺狩りのときに撮ったピンキーの写真がVANCE(販売元)のWebのトップに
  • 先物で失敗orz
    • ノーコメントw
  • i-modeアプリ作ろうとして挫折w
    • だって、開発環境がダウンロードできなくなってるんだもんw
  • 車で福岡−愛知往復。
    • はじめて車で福岡から愛知まで走破しました。正月休みも車で走る予定。
  • ピンキーOFF参加
    • GWに帰省した時に、名古屋のピンキーOFFに参加。初ピンキーOFF。
  • ひさしぶりに師匠に会う
    • GWに帰省した時に京都の師匠の家に泊まる。
  • ピンキー改造にはまる
    • ワンピース作ったり、ギターのぞうさん作ったり。
  • 地元一般人と2ちゃんで知り合う
    • ありがちなはずだけど、はじめて〜
  • ミニFMエリア拡大
    • ミニFMは電波を飛ばしていい距離が制限されているけど、ネットを使って中継局を作る。安く構築しすぎたかなと少し後悔w
  • ミニFMで定期的にDJ
    • 04年から関わってるミニFMで、定期的にしゃべるようになる。今は週1回夜の番組。
  • 映画をよく見た
  • 岡崎律子さんの最後のアルバムを買うorz
    • 04年に亡くなった岡崎さんの最後のアルバム「Love&Life」を買う。
  • 福岡でピンキーOFF
    • 自分が副幹事で福岡ピンキーOFF。
  • エレキギターを買うw

前半こんぐらいでw