バンドの練習見てきたよ

 今日はロックバンドの練習を見てきました。
 セッティング中、モニター*11台が音が出ないトラブル。廊下で修理してましたw(電源取れるところがなかったため)
 原因は接触不良。スピーカーは抵抗値が明記してあるから、テスターがあればわりと簡単に修理できるよ。コンデンサがダメになっていたら、取り寄せか福岡に買いに行かないとどうにもならないけど。どこへ行ってもインドア派な島人でした。
 そうそう、テレビのイアホン端子をパソコンのスピーカー*2に繋いだら、音が良くなった気がしたヽ(´∀`)ノ ある程度高い(12800円)スピーカーを買っておいて良かったー*3。そういや「パソコンには1万超えるスピーカー買っておけ」って言っていったのもmagatuさんだったなぁ。

*1:スピーカー

*2:入力2チャンネルある

*3:型番はなんだっけな。なんとか70ってやつw