帰省日記2

 今日(30日)は、家族+嫁さんの友達と買い物→牛角(焼肉)→カラオケの予定。
 嫁さんの友達というのは、姉と嫁さんの元会社の同僚、そして、おいらのネット友www
 おいらは前日の車での福岡→岐阜間の移動と、ピンキー名古屋OFFでグロッキー状態。朝起きれるはずもなく、おいらだけ、嫁さんの実家で寝てた(汗
 結局おいらが起きたのは夕方4時。それから、家族+友人と合流して牛角へ。そしたら1時間待ち(汗 とりあえず時間つぶしで近くのショッピングモールへ。おいらはこもりは二の次にして*1ゲームコーナーのポップンへw
 そこのポップンはカードリーダーなし(汗 よく見るとポップン10*2だ(汗
 そんなこともあろうとw ポップンパーキッツ曲リストは携帯に記録してあるので、いつもの曲をプレイ。5ボタンだけどw
 そうこうしているうちに牛角が空いたので、焼肉スタート。デカレングッツはありませんでした(涙<もうおそいってw
 焼肉も終わり、次はカラオケ。店員が少なくて微妙に受付の流れが悪い。フリードリンクのところだったけど、ドリンクマシンへの補充に手が回ってなくて、ドリンクの選択肢もない(ェェェ*3しかも「混んでるから1時間しかダメ」といわれる(ぇぇぇ まあ、子連れで10時を過ぎていたのでちょうどよかったのかも。カラオケはこどもメインでOKとの合意が取れたので、遠慮せずに連続で入れる。どしょっぱつから、マジレンOP→マジレンED→少年よの3連発。あとは長女のリクエストと自分の趣味との折り合いをつけてw どれみどかーんOPやナージャEDやプリキュア無印OP、EDを選曲w 1時間でこのクォリティwww アニヲタではない、義姉は光ゲンジヲタだったりするので、光ゲンジの昔の映像が出てきておおはしゃぎw
 友人がガンダムのメドレー2種類を選曲*4。ほとんど歌えたが一曲わからない曲が。しかし嫁さんは歌えた(謎 話を聞いてみると、ガイヤギアのラジオドラマの主題歌だったそうでw そんなこゆすぎるのメドレーに入れないでくださいwww
 そんなこんなの帰省2日目でした。移動日入れると三日だけどね。
 さてと、明日はサシOFFだー。たのしみたのしみ。
 そうそう、それと5月2日のサシOFFが急遽中止になったので、大須めぐりに変更w<こどもたちはジジババ(おいらの両親)が動物園に連れて行ってくれるので無問題w

*1:友人たちがまだ子連れじゃいので遊んでくれる

*2:いまは12

*3:バイトがGWで逃げたなw

*4:機種はDAM