GWの準備

 GWの準備をぼちぼち始めています。
 一番の難所は、行き帰りの車での移動。片道800kmあります(;゜∀゜)ノ 渋滞もするだろうしなぁ。そこで、車でMP3を聞こう計画発動。
 帰省に使う車は、普段嫁さんが乗っているステーションワゴン(日産バサラ)コレについている純正カーオーディオが、ラジオ、CD、MD。当然、ラインインはなし。おいらは自分の車(スバルの軽バン)では、カセット型のライン入力使ってMP3を聞いてたり。
 というわけで、つてをたどって、カセット付きのカーステを物色。つてをたどるまでもなく、リアルで親しい友人から、カロッツェリアのカーステをもらう。早速取り付け。実はカーステ交換初めて(汗 ぴっぱりだしてみると、コネクタの形状が違ってそのままでは接続不能(汗 ふと、ディスカウントショップにメーカー別の接続コネクタが売ってた気がしたので、購入し、取り付けてみる。そしたら、だいたい接続完了。でも、ラジオが聞こえない(汗 ラジオのアンテナをつなげるコネクタも別に必要で、車屋に注文。
 カーステも無事に取り付けできたので、カセット型のライン入力をカセットデッキにつっこんでみる。…。…。無音Σ(´Д`ズガーン カセットデッキが上等すぎて、反応しない(汗 しかも、アンテナコード繋いでもラジオすら聞こえない(汗
 とりあえず悩む。3日ぐらい悩む。
 そして、今日。結局、最初からついていた純正のカーステに交換しました(汗
 で、MP3は、パソコン用のアンプ付きスピーカーから音を出すことに(汗
 コネクタ購入代金で4000円ぐらい使っちゃいましたがこれも勉強ってことで(;゜∀゜)ノ パソコンの組み立てよりも難しいよぉ