さむー

 なんか、むちゃくちゃ寒いです。我が家の寝室とヲタルームには暖房がなかったりします。そんなに寒くない地域なので。九州の島ですが南国じゃありません。北の方なので。緯度でいったら、福井と同じくらいかも。でも、暖流のおかげか、最低気温が0度を下回ることは、あんまりありません。しかも、夏も暑くて35度と、過ごしやすい所だったりします。
 ちょいと話がそれましたが、今日は寒かったので、ついつい、起きる時間が遅くなってしまいしました。布団からでたのが5時。夕方のですw
 昨日(正確には今日)寝たのが深夜の4時だったので、睡眠時間的には妥当(ぉ
 つうわけで、今日は、ヲタルームには行かずに、布団の中から、ノートパソコンでの日記です。
 つい、3時間ほど前まで、布団の中だったので、特段書くこともないんですが、RD-XS53を仮配置から、正式配置にしました。
 最初の計画では、1週間ぐらい、XS41とXS53を同時に使おうと考えていて、同時使用中はXS53の方を仮配置で行こうと思ったんですが、もう、めんどくさいので、XS53への完全移行を前倒しにしました。それと、BS繋いで、あぐりを録画するためですw
 あぐりはめずらしく、リアルタイムで見ている番組ですが(しかもアニメじゃない!*1)念のため、録画もしてるんです。寝過ごすこともあるので*2
 あぐりはおもしろいっすよ、ややこしやーの中の人*3が出てたり(先週死んじゃったけど)、R.O.D読子の中の人が出てたり(沢子さん*4)、マンガ夜話の司会だった人が出てたり*5豪華キャストです。ショートにしたときのあぐりもかわいかったし。
 キャストはおいといて、ストーリーがおもしろいっすねぇ。わかばええにょぼはみるのやめちゃったけど、あぐりだけは最後までみる予定。

*1:not ガンダムZZ

*2:夜7時半の番組に寝過ごすってのアレですなw

*3:野村萬斎

*4:三浦理恵子

*5:笹峰あい