RD-XS53購入

TOSHIBA W録 RD-XS53 320GB HDD&DVDビデオレコーダー

TOSHIBA W録 RD-XS53 320GB HDD&DVDビデオレコーダー

 はい、そういうわけでついにやってきました。3代目となるHDD&DVD(ハイブリ)レコーダーが。モデルはシャアの中の人も絶賛なRD-XS53*1です。最近、東芝RDシリーズのラインナップがわらわらと増えてますが、録画はスカパーしかしない派なので、GRTもいらないし、スカパー連動は魅力だったので、コレしかないっ! つう、選択肢でつヽ(´∀`)ノ
 現在、現役のRD-XS41のDVDドライブの調子が悪くなってきたので買い換えです。RAM壊すし。おかげで、ダイターン3がパーですw 余談だけど、結構前に安物メディアに焼いたプラネテスが読み込みエラーだらけです(;゜∀゜)ノ(RD-XS53でも)*2
 HDDは換装むりっぽいけど、DVDドライブは換装できるって話は見なかったことに(;゜∀゜)ノ
 ちなみに3代目のハイブリレコーダーですが、すべて東芝製。つか、スカパー連動なんて東芝製にしかないから、必然でもあるんですけどね。
 今までの遍歴は、RD-X2→RD-XS41RD-XS53。X2の時は初めてのハイブリレコーダーって事もあって、もう、それだけで感動。スカパーのアニメをガンガン撮るようにw XS41に乗り換えたときは、LANを使ったパソコンとの連動に感動。リモコンでタイトルを入力するという苦難から解放。録画もスゲー楽に。
 そして、RD-XS53。スカパー連動にW緑。スカパー連動は死ぬほど便利です。今まではXS41とスカパー両方に録画予約をしていたのですが、この機能でXS53側だけの録画設定でOKです。しかも、タイトルにナンバリングも。そしてW緑。2番組同時に録画できます。コレいろいろ応用が利きます。録画中に別のチャンネルをみれたり、同じ番組を別々のレートで録画するとか*3
 ただ、スカパーだけ録画派*4のおいらにとってメリットは…、と、思って、もう1台スカパーチューナーを買いましたw そして、契約する予定のチャンネルは、いままで迷いに迷っていたAT-X! ちなみにAT-Xはテレ東系のアニメ中心で新しい作品も1ヶ月遅れぐらいで放送するという、テレ東が入らない地域の救世主! でも高い(´・ω・`)(月1500円)
 これで、アニマックス、キッズステーションAT-Xという、3大スカパーアニメ番組制覇です。しかもW緑。かなり最強に近いスカパーアニメ環境の完成ですヽ(´∀`)ノ
 あと、RD-XS53で忘れていけないのが、この機種からLAN経由でダビングができるようになりましたヽ(´∀`)ノ今のうちの環境では無意味ですが*5、たとえば、居間に廉価版のRDを置けば、ヲタルームで録画した番組も、居間で簡単にみれちゃったりします。
 あと、今の時点でおいらがマンドクサくて困っているのが、メイン機交換による、中身の引っ越し。これ、LANでできちゃったら、スゲー楽で便利。
 というわけで、ひとまず、物欲モードは終演の方向へ。R.O.DのDVDが極めてほしいですがw あと、12巻中5巻。XS41をなくなく里子に出して買おうか…。
 ちなみに、予算は嫁ローン1年払いですヽ(´∀`)ノ
 所持金、相変わらず7円ですがヽ(´∀`)ノ
 「ヲタは食わねどヲタ活動」ですw

*1:スカパーに流れてたCMのナレーションは池田秀一で台詞パロありだったw

*2:今、試しにパソコンでコピーして復活するかテスト中

*3:別々のレートに録画してどうするんだ?w どっかに書いてあったけど

*4:それとNHK-BSを少し。地上波は写りが悪い

*5:パソコンにダビングするオンラインソフトもあるけど