過去日記

 はい、というわけで、昨日の日記です。
 昨日は金曜日だったけど、病院へ行ってきました。
 いつもは木曜に病院に行くんだけど、寝坊して、船の時間に間に合わなかったので(;゜∀゜)ノ 病院へ行く日が一日ずれても、私生活に特に影響ないのがヒッキーの良い所ですね(;゜∀゜)ノ
 ちなみに、おいらの主治医の診察時間は主に午前中。木曜日だけが午後も診察してるのです。だから、昼前の船に乗っていけばじゅうぶん診察に間に合います。昼前の船に寝坊(;゜∀゜)ノ
 つうわけで、昨日は午前中の診察に間に合うようにと、朝7時発の船で出発。アニメみるので忙しかったのでw 夜更かし。このままだと、また船に乗り遅れるということで、徹夜です。
 船は2時間ちょっとの行程。いつもは音楽(アニソン)をききながら、本を読んで過ごしてます。今回読んだのはコレ↓3巻まで持っていて帰りまでに全巻読破したのですが、とりあえず一冊だけ。

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

 R.O.Dの小説版で読子が主人公でねねねがからみキャラです。3冊とも、結構おもしろかったけど、1巻と2巻は天然ぼけの読子が闘いになると強くなってねねねを助けるという感じで、似たような話でしたw
 で、サクッと病院へ。最近調子が良いので、診察も短時間。「昼間は動きなさい」と何回目かの注意を受けるw 診察で「家ではなにをしてますか?」の問いに、素直に「家でゴロゴロしてます」と答えたタワモノですがw
 いつもより早い船で来たので、福岡散策の時間もじゅうぶん。いつもはドッチかにしかいけない、博多駅周辺と天神を徘徊することに。
 まずは、ヨドバシカメラ。価格COM(http://www.kakaku.com/)で調べて買ったスカパーチューナーと同型機を発見。値段をみると1万円ぐらい安いorz が、見なかったことに。
 事前にネットで調べた情報でヨドバシカメラにも、ポップンがあるそうなので、探しに。一度も入ったことがないレストランフロアの一角にゲーセンが。ポップンもすぐ発見。昼休み時なのもあって2組待ち。後ろから筐体を観察すると、黄色巨体のカードリーダー付き。でも、画面が赤い(´・ω・`) 自分の番が回ってきて、コイン投入口をみると1プレイ200円と書いてある(´・ω・`) しかも、3曲設定(´・ω・`)
 しかし、自分の後ろに並ぶ人もいなかったので、ついつい財布の100円玉が無くなるまでプレイ。このとき試しに9鍵でプレイしてみたら、一番レベルの低いファンタジーで玉砕(´・ω・`) やっぱり、ポップンは5鍵のゲームです。
 小銭が無くなった後は昼飯。同じフロアにあった焼鳥屋に定食もあったので、そこに。「たまごサービス ご飯お変わり自由」のポップが。迷わず、卵ご飯に。ちなみに家にいるときの昼ご飯の5割は卵ご飯だったりするので、「なんで、外食してまで卵ご飯食べてるんだろう」と、思ったり思わなかったり。
 食後、ヨドバシからBOOKOFFへ移動。またもやR.O.Dゴッコ(たんに古本たくさん買うだけ)をしようと意気込むが、その日の鞄は普通のショルダーバック。もう他に荷物が入る余裕がない。やっぱりヲタはディパックは必須装備だとひしひしと感じる。そして、「R.O.Dゴッコを名乗るなら、やっぱり旅行用のキャリングケースが必須かな」ともw
 とりあえず、105円コーナーで適当に買いあさる。なぜかテロ小説とルポばかり選んでしまうw 今回のお宝はホワイトアウトか。最近よんでむちゃくちゃおもしろかった奪取の作者の本なので期待。世間では映画のノベライズって見られてるかもw さっきも書いたけど、本を大量に買える装備じゃなかったので10冊に押さえ移動。
 次は天神。ゲーセンのホームグラウンド第一候補の店へ。事前のネットの情報でポップンが1プレイ100円になったとみたので、人は多いだろうなぁ、と思いつつも、ギタフリが100円で遊べるのも、行動範囲内ではここぐらいなので行ってみる。
 案の定、ポップンは数人が並んでる。ギタフリは誰もいないヽ(´∀`)ノ
 ひさしぶりにギタフリを満喫。音ゲー関係は小学校からの腐れ縁の友人ka-bo-(http://23ku.net/~kabo/)にいろいろ教えてもらってて、その友人のアドバイスで、今までは、ギタフリのスピードは2.5だったんだけど、試しに少しづつあげてみる。アドバイスを受けた当時よりも腕は上がっていたので、スピードが上がっても余裕。というか、やりやすい。で、ちょっとキツイかなって程度の4でカードに設定登録。ちょっと上達した気分。スキルポイント85だけどorz(ka-bo-は900ぐらいだったかなw)
 ギタフリを一通り堪能すると、ポップンの列が少なくなったので、そっちに移動。でもやっぱりつねに人がいるので、2プレイぐらいしかできなかった。まわりの人は当然のように9ボタンでレベルを上げてやっている。当然おいらは5ボタン、端から見ると、別のゲームをやってるみたい(;゜∀゜)ノ いいんだ。パーキッツの好きな曲で楽しむもんw
 その後、ゲーセンを後にし、Pinky:st.取扱店のチェック。前回行ったときにはワゴンセールにしかおいてなかったジーストアが一番品揃えが良かった。でも、改装による閉店準備のポップが。いい感じのヲタショップになればいいんだけどw
 しかし、プライズ用のPinkyが当たり前に売っててショック。発表当時、キャッチャーでしか取れないと思いこんで、あわてて通販申し込んだのに(;゜∀゜)ノ
 続いて、隣のダイエーのゲームセンターに。ここも事前にポップンがあると確認ずみ。よく使うバス停の前のダイエーなのに、はじめてここのゲーセンに入る。
 案の定、ゲーセンに人が少ない。けど、ポップンには1組プレイ中。自分の順番になって確認してみると、ここも1プレイ200円3曲設定(´・ω・`)。ちなみにその時所持金は900円ちょっとw 交通費は船賃は往復切符だし、バスカードもあるので安心w
 ついつい、4プレイ(800円)してしまう。ふと、時間をみる。船の時間ぎりぎり(;゜∀゜)ノ そんなに遠くないので、走ればなんとか間に合うかもしれない時間。だけど、ヒキコモリで荷物持ちにそんな体力があるわけもないw バスを待つがなかなか来ない。やっときたバスに乗り込むも、港に着いたのは船が出航後(;゜∀゜)ノ しかし、「最終便があるさ」と余裕をぶちかまし
 しかし、腹が減った。昼飯以来、なにも食べてない。所持金はもちろん100円ちょっと(;゜∀゜)ノ 近くに1パック100円のたこ焼き屋もあるけど、飲み物が欲しくなりそうなので、とりあえずコンビニに。コンビニに行く途中、上着のポケットに10円ハケーンヽ(´∀`)ノ コンビニで100円でどうやって空腹をしのぐかを思案w パンを買うという手段を考えたが、これも、飲み物が欲しくなりそう。それに中途半端に食べると、よけいに空腹感が増幅されそう。
 ふと、紙パック入りの飲み物コーナーをみると1リットル105円のジュースがw たしかに、コレ短時間に飲んだら、腹はふくれそうだが、さすがに躊躇w ほかにみてみると、500mlの紙パックで88円のコーヒー牛乳がヽ(´∀`)ノ これなら、カロリーで空腹感を少しでもごまかせるかもw あと20円ちょっと。お菓子コーナーへ。さすがに選択肢はないw いつの間にか21円になったチロルチョコを選択。以上が晩飯。残金7円(今もw)
 船の最終便は夜の11時頃島に着く。クタクタになりながら、家路へ変えれたら良かったんだけどw ミニFM一周年企画番組の録音のために、スタジオに。
 録音にいったのに、NT4.0が入ったノートパソコンにWin2000を入れてくれと頼まれる。
 収録しながら、Win2000をアップグレードでインストール。むちゃくちゃ時間がかかる。最後の再起動がかかり、Win2000のロゴがでて、個人情報の読み込みまでは行くけど、そっから、青いまま。Ctrt+Alt+Delは反応する。失敗と判断。
 今度は、新規インストール。やっぱり、新規インストールの方が3倍以上早い。サクッと完了。デバイスマネージャーをみると!マークが二つ。たぶん、サウンド関係とかそんなかんじ。見なかったことにw フル画面使えて、ネットが出来れば問題ないでしょw この時点で深夜3時すぎ。暇だったので、音出し用マシンいじろうかと、USBメモリを差し込む。この瞬間から、マウスとキーボードとUSB端子が無反応になる(;゜∀゜)ノ きずかなかったことにw さすがに疲れたので、帰宅。
 帰宅すると待望のRD-XS53が届いているヽ(´∀`)ノ 2晩徹夜して設定しようと思ったけど、どうせヒキコモリ。時間は腐っているぐらいある。寝ることに、で、上の日記に繋がるw
 あー、長い一日だった。ヒキコモリ感覚からすると1週間分の行動を1日でした感じw 外出がおっくうだからと言って、1日に集中させすぎつのもどうかと思いマスタまる