ウイルス祭りヽ(´∀`)ノ開催中

よっしー
 ひさしぶりにやられましたよ、ウイルス。たしか、W32 pate.dってやつに。
 それも、デスクトップとノート2台とも。しかも普段使っているウイルス対策ソフトまで観戦してるしまつ。それ以前にWin2000にログインできず。とりあえずセーフモードでは立ち上がったんだけど、AVGはセーフモードでは動かず*1。ネットですく使えるやつと探して見つけたのが、マカフィーのスティンガー(http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/stinger.asp)。スティンガーはセーフモードから起動できたので一安心。検出ウイルスが3桁超えてました(;゜∀゜)ノ

*1:感染してる性?