ストラトス・フォー

くみ

くみ
 1年ぐらい前に見損ねてたやつが、ようやくスカパーで再放送したのでチェック。
 事前情報で、「パンチラがある」「女同士のキスシーンがある」といったのを目にしてたので、単なる萌アニメと期待してなかったのですが、そのおかげもあって、楽しく見れました。
 簡単に説明すると、地球に落下してくる巨大隕石をミサイルで粉砕するという話なんですが、お約束というか、暗躍する組織があったり。引責が結構謎に包まれたりと、SFしてます。軽めですが。
 コメディタッチなんだんけど、わりと緊迫感もあって、先が楽しみになる感じでした。ただ、学泉祭の回ははっきり言って駄作です。そういう「ゆるい」部分なら、慰安旅行で十分だったと思います。その分、クライマックスにさけば良かったのに。
 あと、伏線を残したまま終わっているのは、第2期のつなぎなのね…。
 それと、女の子ばかりなのは商売上の都合と制作者の趣味の一致点でしょうか。
評価 C+