スピードライト

よっしー
 ようやく、外部スピードライトを購入しました。型はキヤノンの420EX。ついでにディフェーダーやリモコンもあわせて購入。頭んなかは小物撮影*1の事しかありませんw
 撮影条件を変えながら撮してみました。

 まずは、バウンスで撮影したモノ。ホワイトバランスはオートです。

 次は、普通のぶら下がり蛍光灯を光源に、スローシャッターで取ったヤツです。

 これは、最初の写真をレタッチしていろ味を変えたモノです。
 こうしてみると、やっぱりというか、バウンスを使って、うまくホワイトバランスを整えるのがいいかな。光に柔らかみを感じる。…今ふと思ったけど、撮影に使った部屋の天井は赤っぽい茶色でしたw

*1:当然Pinky