ワンピとチャイナ


よっしー
 初めてPinkyの服を自作しました*1。ワンピとチャイナです。ワンピースの方はノースリーブの上半身にミニスカをくっつけて継ぎ目を消しただけ。
 色はガンプラにはまったときに購入したエアブラシで塗装。塗装点数がガンプラに比べて極端に少ないもんだから、吹いてるときより、器具の手入れをしている時間の方が長い罠。
 青い線は、マスキングテープを使用*2
 ちょっとシンプルすぎるのでもうワンアクセントほしいけど、どうしよ。イメージ的には、腰ひも&胸ボタンなんだけど、どうすりゃいいの…
 まだまだ満足できる出来じゃないけど、まあ、何とか暑い時期に間に合ったのでよしとしよう*3

 右はチャイナドレス。スカート部分は完全手作りのフルスクラッチ*4。スカートをパーツとして見立てると、一部分スクラッチだけどね。
 作成方法は、#009の下半身に油粘土を盛って、その上からエポキシパテ。厚みの加減が難しく、破いちゃったり、もさっとしてたり。スリット部分の仕上げがいい加減なのがモロばれですね(;゜∀゜)ノ あと、スカートの塗装もムラだらけ。エアブラシ使ってるのにw つうわけで、再塗装の予定です。そのあと、ネイルアートのシールでワンポイントを入れる予定。こっちはさらに「うーむ」な出来なんだけど、まあ、遠くから見る分にはいいかな。

*1:普通の服も自作した事無いけどw

*2:最初に全体を青に塗って、残したいとこだけマスキングして、白で仕上げ

*3:ホントは白い帽子もセットでほしかった<福岡のボークスに期待したが売ってなかった

*4:ガンプラでもフルスクラッチはした事無いから、これが初めて