お盆休みのよっしー

kenz9022004-08-15

りえ
 デブヲタよっしーの観察日記です。
 デブめがねは現在家族と帰省中。こんなオタで人格か精神かが破綻してるか分からんけど、なぜか家族もち。不思議です。犯罪です。リアルで犯罪犯す前に自首してください。
 3泊4日の行程だけど、もー、どうでもいいからなにしたかあんまり覚えてないや。えっと…、そうそう、1日目は嫁さんの家に着いたとたん、本屋に直行してたよーな。デヴめがねはヲタのクセして普段は田舎暮らしだから、たまに実家とか在所に行くと、ヲタショップ巡り。バカですね。お盆なのに墓参りもせずに、ブックオフ巡り4店ハシゴとかいってんの。もうみてらんない。
 で、この日に買った本はスタイルシートの本とWebの配色の本。デブめがねはパソヲタ自称してるくせに、いまさらスタイルシートの本。本人の言い訳によると「HTML3.2を準拠してcssは環境依存が強いから使わない」とかよくわかんないけど、いまさら天動説を信じてるような時代おくれのバカっぷり? 配色の本も「好きな色はGhostWhite」とか頭んなかがセーフカラーの知識しかないのがヤバイとようやく気づいたみたいで。
 2日目は知り合い達と買い物。まんだらけみたいな中古屋とかブックオフとか。で、極めつけにカラオケ。子供のためとかいいながら、デカレンジャープリキュアおかあさんといっしょの歌を嬉々として歌うのははっきり言ってキモイです。バカです。
 そして、今日、3日目は実家に行ったんだけど、ここでもブックオフ行ってて約束の時間に遅れる。バカというか大人として恥ずかしいですね。3日目の夜中は数少ない友人を呼び出してゲーセンに。お目当てはギターフリークス。つっても、デブめがねは壊滅的に音痴でへたくそなので、その友人に引っ張ってもらってるというずぶずぶの依存ぷり。夜中に呼び出して、ゲーセンだけ行って解散するというパターンをここ2、3年繰り返してるという迷惑なヤツ。はっきり言って、迷惑に感じられてると思います。