リハビリ日記

 島に一時帰還。
 やっぱ、島の方がいいや。22時まで開いてる模型屋がなくても、ドンキ*1がなくても、島がいい。そもそも電車なんてないから終電を気にしなくて良いし。
 「今日は雨に濡れたから、温泉にいこかー」みたいなのりで車で10分も走れば温泉あるし。今ふと思ったが、島に帰るとインドア派で実家に行くとアウトドア派になってるかもw 実家でインドアな環境整えてしまうと本格ヒキコモリ確定なんですがw
 そいや、島に来る直前に、印刷関係のMLの人とプチOFFで飲んだんだけど、ハイブリッドレコーダーのはなしで盛り上がった罠w
 しかし、むこうはみたら消す派でコクーン+ハイビジョン録画できるシャープのアレ*2ですわ。コクーンでとったヤツをPCに転送して出張先から観るそうでw そのために光を引いたというΣ(´Д`ズガーンなお方。こんど自宅に遊びに行くねと無理矢理約束しまつた(;´Д`)ハァハァ
 しかし、撮るけど観ない派のおいらとは、求める性能がカナーリ違ってて、それはそれで会話がおもろかったなー。印刷系の話もかなりマニアックに盛り上がって、「某QXは手工業的ソフトだ!」Σ(´Д`ズガーン「某EDIは手数を最小限に抑えられるという、エンジニア美学のソフトだ」Σ(´Д`ズガーンと、同業者でも難解な話に(;´Д`)ハァハァ
 飲み会のはずなのにビール2杯と焼酎2杯で6時間ぐらいぶっ通しトーク。楽しかったです。
 で、島に帰ってきたら、ラジオのスタッフで初飲み会。こっちはガンガン飲みまくる。若い人ばかりでwあんまり会話には入らなかったんだけど、カラオケで尾崎豊の「卒業」を熱唱した後、「ミニハムズ愛の歌」を歌ったり、リクエストで「おら東京さいくだ」を歌ったりしたら、知らないうちに人気者でつた(゜∀゜)テヘッ
 全然脈絡無いけど、久しぶりに小説でも書こうと思った。

*1:ハンバーグじゃない方

*2:型番忘れたw ぐぐるのマンクセw