ケース交換だな…/コミPo!で4コマその13

今日1件目は、以前に組立て機を納品したところのお客さん。
「電源が急に落ちる」と「DVDドライブが認識しない」とのこと。

電源が急に落ちる件は、ここのところ寒くなったから電源が原因かな、と。
一応、スキャンディスクとMemtest86+やってみたけど、その辺でトラブっている感じでもない。
電源交換を前提にケースのガワをあけてみると、やけに小さい電源(スリムケース)。
寸法はかってみると、80mm×57mmぐらい。TFX電源より一回り小さい感じ。
ツクモとかドスパラのネットショップで探してみてもちょうどいいのがなさそう。
そんなわけで、ケースごと交換に。まあ、値段ほとんど変わらないし。
DVDドライブはうちの在庫であった物を。

2件目はDVDが再生できないって件で。
ただ単に再生ソフトが入ってなかっただけでした。
それはいいのだけど、手持ちの再生ソフトが入っているCDが傷か汚れでエラーが…。
まあ、再生ソフトだけは無事にインストールできたんだけど、帰って調べたところ、vista以降用の上のバージョンのセットアップファイルがうまく読み込めないみたい。
すぐには必要って感じじゃないので、エラーが出ないファイルだけをCD-Rに。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」

25話
http://twitpic.com/3gt3vk
舞台のモデルは愛知県北名古屋市です。ちなみに自分の実家があります。1時間に26本の電車は西春駅です。時刻表ググりました。地下鉄も乗り入れているので本数多いんですよ。急行に乗れば名古屋駅まで10分ですけど、県道からちょっと入ると結構田んぼとかがあったりします。りんちゃんの故郷(?)は長野県大町市をモデルに。

26話
http://twitpic.com/3gt4xa
今日の分のネタを考えていたら、いつの間にやらりんちゃんに鉄属性がw ちなみに自分はそんなに鉄分高くないです。島に住んでいるし。4コマ目の長いセリフは自分が思っていることなのでさらっと書けましたw

ネタは「西春を都会だと思っている」→「何を根拠に都会と思うか」→「コンビニやファーストフードはありきたりだし」→「電車の本数にしよう」という風に転がりました。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.8kg。減りすぎててびっくり。標準体重が見えてきた。あと3kgぐらい。

      • -

今日のラブプラス。旅行。もう何度目だろうw 今回は深夜に起動。でもすっぽかしにならないw イベントみれるやつだけ見て終了。普段と所要時間あんまり変わらない。