妹が来島中2

今日は昼から一支国博物館へ。
ここの博物館、今年春に鳴り物入りでオープンしたんだけど、個人的にはあんまり好きじゃなかったり。
お遊び程度の発掘疑似体験(砂っぽいプラスチックの粒に埋まっている土器の複製探す)とかシアターとか模型に力を入れている感じ。
元々弥生時代の遺跡の展示館がベースなんだけど、無理にでかくして華々しくした感じで。
一番気を引くのが模型ってところも何とも言えない(自分の趣味か…w)。
展示館はあった方がいいと思うけど、巨額の税金かけてしかも維持費もかかる博物館作らなくてもなぁというのが正直な感想。
まあ、ちょっと寄るぐらいの気持ちなら楽しめると思うけど、それが目的だとガッカリするかもって事で。

妹は明日、朝1便の船で福岡に渡るので早く寝ないと<送っていく

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.5kg。2日間で+0.3kgだな。食べ過ぎてる割にはまあまあかも。

      • -

今日のラブプラス。今週はゲーム内自分が風邪でダウンしたこともあって彼氏力があまり溜まってないのでデートはお休み。