携帯を修理に

昨晩、携帯を充電しようとプラグに差し込んでおいたら、なぜか勝手に再起動を繰り返していて、充電が進むのも極端に遅かったので(今朝確認したらまだ充電完了してなかった)docomoショップに持ち込む。

ちなみに機種はSH-04A。自分はなんちゃってスマートフォンと呼んでいますw
いわゆるガラケーなんだけど、QWERTYキーとタッチパネル付き。

症状を伝えると、再起動が再現できなくても修理に出してくれるそう。2週間ぐらいかかるとか。
で、代替機にSHの別の機種を「無くした時の保証金が高いです(意訳)」と差し出されたので、「古いのでいいです。Nがいいです。」と伝えたら、N905iが出てきた。

初期設定の画面が中二病ぽかったけど(フォントが黒執事みたいだった)なかなか使いやすい。
というか、SH-04Aの使いにくさが異様だったw
QWERTYキーだから文字入力楽だろうと思ったんだけど、変換予測辞書が標準で逆に使いづらい。辞書変換もバカだし。バカさ加減でいったらWin IMEよりバカ。これがATOKだったら良かったのに。さらにキーも微妙に少なくて数字がFnキーと同時押し出し。句読点も。
というか、自分、携帯メールほとんど使っていなかったわw
いや、日本語変換が優秀だったらメモ帳として使えたんだけど。

そんな感じで、久しぶりに普通のガラケーを触ったら使いやすさに安心感が。
Nに慣れているってのもあるかも。

正直、修理しなくていいから交換して欲しいぐらいw

修理じゃなくて新品交換になったらヤフオクに流して、N905iヤフオクで落とそうかとマジで考えてる。

スマートフォンが安かったりするけど、仕事の時はB5ノートを持ち歩く習慣なので、自分には必要なかったりw
ツイッターは1、2カ月に1度福岡に行く時ぐらいしか携帯で使わないしなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。まあ誤差みたいな物かな。明日は昼飯外食で晩飯鍋なので増える予定。

      • -

今日のラブプラス。凛子パートのゲーム内自分がまだ風邪をひいている。