出張用マシン(x60)設定中

先日ヤフオクで落札したノートPC(lenovo x60)を設定中。

メモリ増設の依頼のためストックしてあった2GBメモリを増設。
これで1GB+2GBで3GBに。
2GB+2GBが最大っぽいけど、3.25GBしか認識しないだろうからこれでOKか。

メインブラウザはFireFoxにしようと思ったけど、上下スクロールボタンが反応しなかったのでoperaに。
メニューバーがボタンになってドロップダウンに変わっていたけどIE8よりわかりやすいので問題なし。

eBoostrReadyBoost的な物)用にしようとSDカードスロットのベンチマークを取ってみるものの、むっちゃ遅い。ベンチマーク走らせている時間も30分以上かかる。
使えないなぁ。数値は忘れたけどシーケンシャルリードで8MB/sぐらいしか出てなかった。同じSDをカードリーダー経由で計ると18MB/sぐらい出ていたのでスロットの問題だと思う。
microSD+小型リーダーかなと思い、余っていたmicroSDを出そうと思ったけど、しまったと記憶している場所(デジカメのポーチ)内に見あたらなかった…。あのサイズでなくすと見つけれないぞ…。

アプリもいくつか入れる。
まず、仮想CDのやつ。
あとはイメージ化してあってNASに入れてあるので、光学ドライブがないx60でも楽々インストール。
IMEATOK。プリインストールでWin IME以外に何か入っていたけど消した<名前忘れたw

次はデータ通信端末(携帯)の設定。
これは携帯のSDにドライバ類を入れてあるのでサクッと終了。

ついでに自宅とのVPN接続の設定をしようと思う物のつまずく。
現行のノート(LOOX)の設定と同じにしているのに繋がらない。エラー800。
さんざんうんうん悩んで再起動してみたら繋がったw

今日はここまで。

まだping総当たりするフリーソフトとかメーラー(Becky)とかの設定終わっていない。
現行ノートと同じように大量にアプリ入れるかあっさり目で行くか悩むところ。

出先でweb作成とか3年で1回ぐらいしかやってないんだよねw

あ、あと、バッテリーが死んでた。
電源抜く→レジュームも間に合わないぐらい。
これは交換しないとなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.2kg。まあ、下がって良かった。最低体重記録にはまだ1kgぐらい差があるけど。

      • -

今日のラブプラス。テスト週間であっさり。