ノートPCが来た。

先日ヤフオクで落札したノートPCが来た。
LenovoX60という機種。
いわゆるB5サイズ。
予算をもう少し足せば新品のネットブックが買えるんだけど、ドット数縦768は欲しかったので。
今回購入したX60はCPUがC2D T7200 2GHz。たぶん当時の上位機種。
メモリは1.25GB。まだ蓋あけてないけど実装は1GB+512MBかな? 今あけてみたら1GB+256MBだった。ビデオメモリはオンボードか。
近いうちに1GB+2GBにする予定。デュアルチャネルとかはまあいいでしょう。

ただ、使用感が多々あっていかにも中古って感じが残念なポイント。キートップがテカってたり、天板にこすった跡があったり。あと液晶がクリーナーか何か使った跡かコーティングがはがれているような感じ。まあ、でも、電源付けるときにならなくなるからいいかな。

今日はとりあえず、AVG入れてxp sp3を入れたところ。

今後の予定としてはよく使うソフトを入れて、ある程度整ったところでHDDイメージをとっておこうかと。リカバリはHDDからやる機種だし。

SSD化とかも面白そうなんだけど、HDD容量ある程度欲しいんだよね。帰省するときのために。
64GBのSSDという手もあるけど…。
<今HDD120GB

まあ、基本ブラウザぐらいしか使わないからいいかな。
(それだったらストレージ64GBでもいいじゃんって事にw)

そうそう、何気に初シンクパッドですよ。
Libretto L2で快適だったいわゆるチクビのポインティングディバイスですよ。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重はプラマイゼロ。ちょっとでも減って欲しかったなぁ。

      • -

今日のラブプラス。リアルタイムモードであっさり。