DS修理失敗

今日、DSのケースが到着したのでさっそく壊れていたDSを分解。

Y字ドライバーもセットだったので最初は順調。

とりあえず下側のケースを分解。

次は上側を分解しようと、上液晶に繋がるフレキケーブルを引っこ抜こうと思っても抜けない。
ツメらしい物も付いてないしどうやって外すのだろうとちょっとずつ力を入れていったら、フレキが切れたorz

で、上液晶だけをヤフオクで入札。
調子悪かったのは上液晶だったので良いのさ…。

さらに今分解してみたら、上液晶のフレキにスピーカーのケーブルが半田付けしてあった。

上液晶交換するということはスピーカーケーブルを半田付けしないといけないのか。
こういうフィルムタイプのフレキの半田付けって失敗した記憶しかないんだよね(汗
溶かしちゃうとか。

まあ、やるだけやってみるか…。そのうち部品代で中古本体が変えそうになったり(笑えないw

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.5kg。…。今日の晩飯、鍋だったので食べ過ぎたのかなぁ? まあ、2日で+0.3kgぐらいと考えればそんな日もあるさって感じか。

      • -

今日のラブプラス。祭日なのに文化祭委員会ってどんだけ学校好きやねん。ゲーム内の自分。