PSプリンターを設定に

プリンタ設定に旧職場に行ってきました。
プリンタ自体はずいぶん前に納品していたり。
プリンタが壊れたから新しいの納品したら納品した日に古いのが復活して、返品するかお客さんと悩んで結果、キープしてあったやつ。
印刷関係のところなので、いちおう、ポストスクリプトプリンタ。
呼び出されたのはネットワークの設定がわからなかったということで。

行ってみて、まず、マニュアルを読んでみると、ネットワーク設定は電子マニュアル読めと書いてある。しかし、電子マニュアルのどこ読んでいいのかわからない。
仕方ないので、マニュアルを読まずに設定。
まあ、ただ単に設定メニューからIPアドレスを割り当てるだけだったけど。
しかし、IPアドレスを割り当ててもPCから認識せず。
プリンタポート設定を疑ったが、ふと思い立ちpingを。案の定反応なし。
何が悪いんだろうと思いながらLANケーブルを抜き差ししていたらpingが通るように。
pingが通ったら、プリンタポート作成で、Standard TCP/IPの設定で印刷成功。しかしポストスクリプトドライバの入れ方がセットアップアプリからのやり方がわからない。また、マニュアルを読まずにプリンタのインストール→ディスク使用でドライバディスクのドライバが入ってそうなフォルダを選択で完了。
2台目のPCにプリンタドライバ入れるときはネットワークプリンタで自動認識したので自動設定を。それでもポストスクリプトドライバのセットアップからの入れ方がわからなかったので1台目と同じく手動で。
それを6台分設定。
複合機と違いドライバやアプリが少ないのでそんなに時間かからずすんだ。でも、計1時間半から2時間ぐらいいたかな。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.5kg。orz。多分晩飯食べすぎた…。2日間で+0.8kgだ…。明日からまた減ると信じたい。
そういえば今日行った旧職場でやせたと言われた。「20〜30kgやせたんじゃないか」と。あと、筋肉付けたらいいとアドバイスと。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんとデート。あと、凛子と仲直り。喧嘩中何もしてなかったのになぁ。ある程度日数がたつと勝手に仲直りする?