無線LANルーター納品

今日は無線LANルーターの納品とか。
無線LAN基地局として動いている無線LANルーターの無線部分が不調でただのハブになっていたヤツの交換。

ルーターがNTTのSVで、見た目がADSLモデムのMSシリーズにそっくりだったのでちょっと戸惑うが、VoIP LEDがあったのでルーターとわかった。(普段扱うのはルーターがSV3でモデムがMS5が多い)

無線LANルーターの交換自体はあっさり終了。
無線LAN基地局として動かす。

そのあとDHCPの設定をちょっといじって(開始アドレスをちょっと後ろへ)設定完了。

Wi-Fi接続のプリンターもサクッと認識。

Wi-Fiプリンタが使えない間以前使っていたプリンタを繋げたが動かなかったという話で、プリンタを見てみると、単にインク切れだった。
vistaの標準プリンタドライバってインクモニター機能あるのね。はじめて知った。インク替えた時点では双方向通信がうまくいってないみたいで表示されなかったけど。
インク交換したら双方向通信もうまくいった。もしかしてエラーが出ているとモニタできない?

そんな感じで作業を終わらせ、撤収。調子悪い無線LANルーター引き取ってきました。

短期間に無線LANルーターの交換が2回。
ジャンクの無線LANルーターが3台に。またジャンクが増えた。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.4kg。お通じが良かったので減った感じ。このパターンで行けば4日後また減る感じ。

      • -

今日のラブプラスもメールしない縛り。うーむ、あんまり楽しくないw