ネットが繋がらないとか

ネットが繋がらないという件で出張。
行ってみると、どうやら無線LANルーターの無線部分の調子が悪いっぽい。
とりあえず有線で繋いでネットには繋がるように。

ただ問題があって、そこに置いてあるプリンターも無線での接続で、無線が使えないと不便だそうだ。で、無線LANルーターを注文。

次は某量販店の下請けで無線LANルーターの設置を。
新規でPCは納品済みとのことで割と楽勝ムードのまま終えられた。

無線LANルーターがコレガだったんだけど、電源抜いて差し直したら5分応答しないみたいな仕様だった。(仕様なのか?)
ブラウザ開いたら初期設定画面が出たので、電源抜いたときに設定消えたかと思ったらそうでもなくて、接続してないだけだった。再設定しようと思っていじっていると5分たって接続できた。

ルーターはメルコ(バッファロー)が設定しやすくて好きだな…。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は-0.1kg。これが減りはじめだと良いんだけど。

      • -

今日のラブプラス。メールや会うのを自粛であっさり。