よくわからなかった。

今日、旧職場の人から電話があって某薬局のネットが繋がらないから見て欲しいという話。

行ってみてみると、普通のPPPoEは繋がっていて、繋がらないのはVPNだった。
設定マニュアルを見てみると、PPPoEの接続設定からVPN接続する方法が書いてあったけど、ユーザーIDとパスワードが分からなくて、いろいろ試すに試せなかった。
先月はその設定で出来たと言うけど。

切り分けが出来ないのでお手上げで、IDとパスワードを再発行して貰うようにして撤収。

特殊で閉鎖的なシステムで(レセプト関係?)マニュアル通りにやるしかない感じ。

あと別件で無線LANルーターの交換。
ADSLモデムがルーター機能付きのSV3だったので基地局として設定
あっさり終わる。
無線LANルーターADSLモデムのルーターが働いていたのに、ケーブルがWANポートにささってた気がするが何でネットに繋がっていたのか逆に不思議。

もう一つ別件でiPadを返却。要メーカー修理って事で。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.2kg。今日は減ると思ったのになぁ。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんと付き合って700日に。スキップモードで350日、リアルタイムモードで350日って所か。