LAN工事とか

今日は、先日、初期セットアップで訪れた家で無線LANが届かなかった件のリトライ。

配線は電気工事屋さんに頼み、自分は末端の加工のみ。

作業的には楽なんだけど、久しぶりのLANケーブル圧着。
久しぶりすぎて、1〜8を8〜1で結線しちゃって繋がらずちょっと悩むw
LANケーブルテスター使ってみても全部導通。ケーブルテスター壊れてる?
まあ、見直してすぐ気がついたんですけどね。

無線LAN基地局をPCを使う部屋まで持ってきたので後は楽勝。

Wi-fiで接続できるプリンターも設定。

      • -

岡崎市立図書館の事件が怖い
http://www.asahi.com/digital/internet/NGY201008210009.html

不起訴というより誤認逮捕だったのでは?

インターネット上のデータベースに自作プログラムでアクセスしてサーバーを落としたみたいな話なんだけど、似たようなこと自分もやっている。

mixiだと年に一度、backup mixiというフリーソフトを使って、mixiの日記を自動取得してバックアップしてる。
スカパーの番組表もフリーソフトで取得しているし、iTunes連動の歌詞検索ソフトも歌詞サイトから自動的に取得してくる。
1秒に1回ぐらいのペースは設定を変えたら出来てしまう。

そういうフリーソフト以外でも、ブラウザで再更新の間隔を時間で設定できるヤツもある。

図書館のデータベースに自作ソフトで取得するプログラム使っただけで逮捕なら、逮捕される可能性がある人はすごくたくさんいる気がする。

      • -

今日のシェイプボクシング。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。1300パンチぐらい。体重は+0.3kg。プチリバウンドかな。昨日の焼き肉が影響しているかも。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんパートでは風邪から復活。凛子パートではまだダウンしたまま。次はお見舞いに行く方のイベントを見たい。体調崩させるのは乗り気じゃないがw