Windowsは復活したものの…

先日のやってしまったPCの修理。

増設したメモリが怪しいのでmemtest。
案の定エラーだらけ。
他のメモリと入れ替え、エラーが出ない組み合わせを何とかみつける。

次に起動しなくなったxp。
エラーメッセージは
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」

ググってみるとMSのサポートページに対応策が載っている。
SYSTEMつうファイルをrepairフォルダから取り出して上書き。

すると一見Windowsが起動するように見えたけど、
「lsass.exe システム エラー
パスワードを更新しようとしたときに、このリターン状態は現在のパスワードとして 指定した値が正しくないことを示します。」
というエラーが出てリブートを繰り返す。

またググってみると、レジストリの復元に失敗しているらしい。
この時点で、OSのCDブートで回復コンソールにパスワードが求められるようになってログインできなくなる。

で、CDブートのKNOPPIXを焼いて、それからブートして、またrepairフォルダからいくつかのファイルを抜き出して入れ替える。

ようやくxpが立ち上がるようになったと思ったら、マウスとキーボードが反応しない。どうやらUSBまわりが正常に動いてないっぽい。しかし、PS/2ポートがない機種で手詰まり←イマココ

結局リカバリーしないといけないのか…。

今日は後別件で見積書を持って行って即決だった<良かった出来事。

      • -

今日のシェイプボクシング。2日あけると久しぶりの気がする。上級コンビ+トリプルコンビ+エクササイズ。シェイプボクシングやっている部屋は最近エアコン入れるようにしたんだけど、階段での踏み台昇降運動はエアコン無し。15分やると汗だく。今日はトータルで水を1.5lぐらい飲んだ。体重は-0.6kg。昨日歩き回った分が影響しているのかな。またリバウンドがありそう。

      • -

今日のラブプラス。寧々さんとデート。++でスキンシップをスキップできるようになったおかげで簡単にキス無しデートができるようになってしまった。ちょっとおざなり感
登下校の会話で「今晩いっしょにホラー映画をTVで見よう」みたいなことを言われるが、「いっしょ」というのは時間的意味だけで「メールで実況しよう」というオチが。