やらかした

キーボードが壊れたのとメモリ増設の件で夜8時から出張。

キーボードは新品に替えるだけでした。

そのPCは一体型。このメモリ交換がくせ者で、まずどこあけたらいいのか悩む。
あきらめて説明書を出して貰って解決。ネジ2本外した上に爪を上げながらスライドというパズルみたいな作りでした。
で、メモリ増設。
刺さっているのがDDRの256×2というのを確認。手持ちの中古メモリで512MBが有ったのでとりあえずそれを刺す。
起動してみるとメモリエラーのビープ音が。
組み合わせとか替えたり、先のとがった綿棒で掃除したりして再トライ。
何回かエラー音が続くものの、何とかうまくいく組み合わせを見つける。

で、起動してみる。
なぜか起動時にxpが正常起動しなかったときのメッセージが。
とりあえず通常起動で。
1回目は途中まで立ち上がってものの起動中にリブート。
リブートすると「システムファイルが壊れているから修復インストールしてくれ(意訳)」とのメッセージが…。
とりあえずchkdskを走らせる。
75%まで行ったところで50%まで戻ったので、途中でリブート。状況は変わらず…orz
もう一回chkdskをかけるが時間が遅くなったので、預かることに。

リカバリコースかな…。

切れる腹があるなら切ってお詫びしたい

      • -

今日のシェイプボクシングは上記理由のため時間が無くてお休み。明日も福岡行くのでお休みの予定。
体重測定は-0.7kg。なんか急激に減ったなぁ。またプチリバウンドしないと良いけど。

      • -

今日のラブプラス。夏休みであっさり。明日はすれ違い通信を試みる予定。