帳簿付けがおわんない

帳簿付けが全然終わってないっていうか、ほとんど手をつけてないw
今日は久しぶりに再開したけど、しばらくやってないのでやり方忘れているのとか、クレカ明細が見つからないとかであんまり進まず。
どうせ赤字なんだけど、青色申告しておかないと赤字が来年に持ち越せないからなぁ。

あと、年内に片付けようと思っている仕事が2、3件。
晦日あたりは日記の整理をする予定。これは仕事じゃないけど。

世間(?)ではコミケシーズン突入ということで慌ただしそう。
事故とか起きないことを祈っときます。

      • -

今日のラブプラスもスキップモードであっさり。もしかしたら初詣まであっさり進行かも。